2020年 9月のお知らせ

2020年9月4日
[お知らせ]
台風10号による一部業務のお休みについて(9月7日)
台風10号の接近に伴い、9月7日(月)は社員の安全確保のため弊社九州のオフィス及び物流センターでの一部業務をお休みさせていただきます。 お電話でのお問い合わせをお休みさせていただく他、主に九州・中国・四国地方のお客様への発送が8日(火)以降となる見込みです。弊社千葉県の物流センターからの出荷は通常通り行う予定ですが、在庫状況によっては東日本のお客様への発送にも影響が出る可能性がございます。 ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
▼9月7日(月)の業務
・メールお問い合わせ対応:通常営業
・お電話窓口:午前または終日休み
・九州物流センター:午前または終日休み(主に九州、中国、四国地方への出荷業務)
・関東物流センター:通常営業(主に関西・中部・関東・東北北海道への出荷業務)
※天候や被害状況によって変更する場合がございます。

2020年 7月のお知らせ

2020年7月22日
[お知らせ]
夏季休業のご案内
お盆前後の営業は、下記通りとなります。休業期間中は、商品出荷、お問合せへのご対応をお休みさせていただきます。
お休み期間中・前後は各配送会社の物流混雑、交通混雑が予想されます。
ご注文商品の発送やお届けに遅延が発生する可能性もありますので、納期には余裕をもってご注文をいただきますようお願い申し上げます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。
【休業】8月12日(水)〜8月17日(日)
・インターネット、FAXでのご注文は休業期間中も承っております。

2020年 6月のお知らせ

2020年 6月 8日
[お知らせ]
クレジットカードご利用確定日の一時変更について
6月16日18時から6月30日までのクレジットカードでのご注文に関して、ご注文日をそのままご利用確定日といたします(通常は商品発送日=ご利用確定日)。
また、6月1日から16日17時59分までのご注文に関して、6月26日18時時点で7月以降の発送となるものは、6月26日にご利用を確定させていただきます。 こちらの対応によりご注文商品の発送が7月以降となった場合も、6月30日までのご注文はキャッシュレス還元の対象となります。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
【6月26日に一律請求確定】6月1日から6月16日17時59分までのご注文で、納期未定又は7月以降の発送となるもの
【ご注文時に請求確定】6月16日18時から6月30日23時59分までのご注文
【商品発送時に請求確定】7月1日以降のご注文
※ご注意商品の一部返品などがあった場合は、7月のカード利用となるためキャッシュレス還元の対象外となります。

2020年 4月のお知らせ

2020年 4月 24日
[お知らせ]
ゴールデンウィーク 営業のご案内
ゴールデンウィークは下記の通りカレンダー通りの営業となります。休業期間中は、商品出荷、お問合せへのご対応をお休みさせていただきます。
また4月30日・5月1日は、お電話窓口の営業時間を短縮して16時までとさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。
【休業】4月29日・5月2日〜6日
【お電話窓口の営業時間】4月30日・5月1日は16時まで
・ご注文は休業期間中も承っております。

2020年 2月のお知らせ

2020年 2月 6日
[お知らせ]
お電話窓口の営業時間変更について
2020年2月6日より、お電話窓口の営業時間を下記の通り変更いたします。お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【変更前】9:30〜12:00 / 13:00〜17:30
【変更後】9:30〜12:00 / 13:00〜17:00

2019年 12月のお知らせ

2019年12月16日
[営業のご案内]
年末年始 休業日のご案内
12月28日(土)〜1月5日(日)迄の期間、商品出荷、お問合せへのご対応をお休みさせていただきます。 お客様にはご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。 尚、お休み期間中にいただきましたご注文につきましては、1月6日(月)より順次出荷いたします。
【休業期間】12月28日(土)〜1月5日(日)
【出荷開始】1月6日(月)より順次出荷
・インターネット、FAXでのご注文はお休み期間も承っております。
2019年12月10日
[お知らせ]
年末年始の物流混雑によるお届けの遅延について
12月中旬から1月上旬にかけて、各運送会社の荷物量増加による物流混雑のため、ご注文商品のお届けに遅延が発生する可能性がございます。 お急ぎのところ恐れ入りますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。 なお、配達状況につきましては、送り状番号にて各運送会社様にご照会くださいますようお願いいたします。

2019年 10月のお知らせ

2019年10月15日
[お知らせ]
台風19号被害によるお届け遅延・配達停止エリアについて
災害によりご注文商品のお届けが遅れる可能性があります。また長野県・千葉県・宮城県の一部で発送ができない地域があります。 配送停止の対象地域は各配送会社ホームページ(佐川急便日本郵便)にてご確認下さい。

2019年 9月のお知らせ

2019年9月19日
[お知らせ]
消費税率変更に伴う新税率適用・価格改定について
2019年10月1日からの消費税率変更への移行対応として、9月28日0時00分(27日深夜)全ての商品を対象に新税率を考慮した価格改定(消費税率増加分の値上げ)を行います。 お客様への販売価格は、出荷日のタイミングに関わらず、一律ご注文時の掲載価格での販売とさせていただきます。
販売価格の税別・税込併記への変更
これまで商品ページ上の販売価格は、「税込価格」のみを表記しておりましたが、10月1日以降「税別・税込両方の価格」を併記するかたちへ変更いたします。 また商品一覧ページ、その他表示場所によっては「税別」価格のみの表記となります。
2019年9月9日
[お知らせ]
台風15号の影響による遅延について
台風15号の影響により東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県へのお届けに遅延が発生する可能性があります。またその他の地域でも状況によってはお届けに影響がでる可能性がございます。お客様にはご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

2019年 8月のお知らせ

2019年8月28日
[お知らせ]
九州北部大雨の影響による遅延について
8/27頃からの九州北部大雨より、高速道路通行止めなど交通網への影響が出ております。このため当社九州物流を出荷元とするご注文商品の発送や、九州地方へのお届けに遅延が発生する可能性がございます。ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

2019年 7月のお知らせ

2019年7月26日
[お知らせ]
夏季休業のご案内
お盆前後の営業は、下記通りとなります。休業期間中は、商品出荷、お問合せへのご対応をお休みさせていただきます。
今年は9連休となるため、期間中・前後は各配送会社の物流混雑、交通混雑は例年以上の混乱が予想されます。
このためご注文商品の発送やお届けに遅延が発生する可能性もありますので、納期には余裕をもってご注文をいただきますようお願い申し上げます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。
【休業】8月10日(土)〜8月18日(日)
・インターネット、FAXでのご注文は休業期間中も承っております。
2019年7月22日
[お知らせ]
東京2020オリンピック・パラリンピック開催に向けての交通対策テストの影響について
東京2020オリンピック・パラリンピック開催に向けての交通対策テストに伴い、東京都内を中心に大規模な交通規制が行われます。 この影響で7月24日(水)・7月26日(金)頃の関東地方へのお届け、また当社関東物流からの発送及びメーカー直送品などに遅延が発生する可能性があります。 ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんが、ご理解賜わりますようお願い申し上げます。
2019年7月4日
[お知らせ]
7/4 営業再開のお知らせ
本日より通常通りの営業を再開いたします。幸い当社での人員・設備ともに被害はありませんでした。昨日発送ができなかったご注文商品は本日発送いたします。 皆様の温かいご理解や励ましのメール心より感謝申し上げます。
2019年7月3日
[お知らせ]
大雨による臨時休業・お届け遅延について
社員の安全確保のため、本日7/3臨時休業(状況次第では7/4まで)とさせていただきます。前日までのご注文で、本日出荷予定の商品につきましては予定通り本日発送いたしますが、高速道路の通行止も予想されるためお届けが遅れる可能性もございます。 お急ぎのところご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
※配送会社の集荷中止に伴い、本日九州からの発送(主にマキタ製品)ができない状況となりました。ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

2019年 5月のお知らせ

2019年6月18日
[お知らせ]
「G20サミット」に伴う交通規制の影響について
G20大阪サミット開催に伴い、大阪府内で大規模な交通規制が行われます。この影響で6月27日(木)〜6月30日(日)頃の関西地方へのお届け、また大阪を出荷元とするメーカー直送品の発送に遅延が発生する可能性があります。 ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんが、ご理解賜わりますようお願い申し上げます。

2019年 5月のお知らせ

2019年5月21日
[お知らせ]
社名変更のお知らせ
2019年6月3日より会社名を「ビルディ株式会社」(現社名 わたなべ工具販売株式会社)へと変更いたします。
皆様に親しまれているサイト名と同一の会社名にすることで、これまで以上にビルディのサービスに全社一丸となって注力してまいります。今後とも変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。
【現社名】わたなべ工具販売株式会社
【新社名】ビルディ株式会社
※銀行口座の名義変更は6月中〜下旬を予定していますが、当面は従来名義の口座も有効です。

2019年 4月のお知らせ

2019年4月12日
[お知らせ]
ゴールデンウィーク 営業のご案内
ゴールデンウィークは下記の通りカレンダー通りの営業となります。休業期間中は、商品出荷、お問合せへのご対応をお休みさせていただきます。
また今年は10連休となるため、ゴールデンウィーク期間中、お休み明けの各配送会社の物流混雑、交通混雑は例年以上の混乱が予想されます。
このためご注文商品の発送やお届けに遅延が発生する可能性もありますので、納期には余裕をもってご注文をいただきますようお願い申し上げます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますよう何卒お願い申し上げます。
【休業】4月27日〜5月6日
・インターネット、FAXでのご注文は休業期間中も承っております。

2018年 12月のお知らせ

2018年12月17日
[営業のご案内]
年末年始 休業日のご案内
12月29日(土)〜1月6日(日)迄の期間、商品出荷、お問合せへのご対応をお休みさせていただきます。 お客様にはご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。 尚、お休み期間中にいただきましたご注文につきましては、1月7日(月)より順次出荷いたします。
【休業期間】12月29日(土)〜1月6日(日)
【出荷開始】1月7日(月)より順次出荷
・インターネット、FAXでのご注文はお休み期間も承っております。

2018年 9月のお知らせ

2018年9月7日
[お知らせ]
北海道地震による商品のお届け遅延について
北海道で発生した地震の影響により、北海道全域への配送に遅延が生じております。
状況が改善次第、順次お届けとなります。お急ぎのところ、ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくおねがいします。

2018年 8月のお知らせ

2018年8月8日
[お知らせ]
夏季休暇のお知らせ
お盆前後の営業は、下記通りとなります。休業期間中は、商品出荷、お問合せへのご対応をお休みさせていただきます。お客様にはご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
【休業】8月11日(土)〜16日(木)
【営業開始】8月17日(金)
インターネット、FAXでのご注文は休業期間中も承っております。

2018年 7月のお知らせ

2018年7月9日
[お知らせ]
大雨の影響による出荷・お届け遅延について
西日本を中心とした大雨の影響により、商品の発送・お届けに遅延が発生する可能性がございます。お急ぎのところお待たせいたしまして誠に申し訳ございません。

2018年 6月のお知らせ

2018年6月18日
[お知らせ]
大阪府北部の地震による出荷・お届け遅延について
本日6月18日朝方発生した大阪府北部の地震により、一部のご注文商品の出荷、お届けに遅延が発生する可能性があります。お急ぎのところお待たせいたしまして誠に申し訳ございません。

2018年 4月のお知らせ

2018年4月18日
[お知らせ]
ゴールデンウィーク 営業のご案内
ゴールデンウィークは下記の通りカレンダー通りの営業となります。休業期間中は、商品出荷、お問合せへのご対応をお休みさせていただきます。お客様にはご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
【休業】5月3日(木)〜5月6日(日)
【通常営業】5月1日(火)・5月2日(水)
・インターネット、FAXでのご注文は休業期間中も承っております。

2017年 12月のお知らせ

2017年12月11日
[営業のご案内]
年末年始 休業日のご案内
12月29日(金)〜1月4日(木)迄の期間、商品出荷、お問合せへのご対応をお休みさせていただきます。 お客様にはご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。 尚、お休み期間中にいただきましたご注文につきましては、1月5日(金)より順次出荷いたします。
【休業期間】12月29日(火)〜1月4日(木)
【出荷開始】1月5日(金)より順次出荷
・インターネット、FAXでのご注文はお休み期間も承っております。

2017年 9月のお知らせ

2017年9月15日
[メンテナンス]
メンテナンスによるサイト一時停止
弊社データセンターの回線設備増強工事のため、下記の時間帯サイトへアクセスできない状況となります。ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
【メンテナンス時間】2017年9月15日(金) AM1:00〜AM3:00の間の最大60分
2017年9月14日
[お知らせ]
台風18号の影響について
9月14日以降の沖縄・九州地方各離島への発送は、船便への荷物積み込みが19日以降となるため、お届けが大幅に遅れる見込みです。また、その他の地域でも台風の進路によってお届けに遅延が発生する可能性があります。ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

2017年 8月のお知らせ

2017年8月6日
[お知らせ]
通常営業のお知らせ
本日午前中は、台風の影響を考慮して休業の旨ご案内しておりましたが、天候が回復した為、通常通り営業をいたします。
2017年8月4日
[お知らせ]
台風5号の影響による営業休止・お届け遅延について
8月6日から7日にかけて、台風5号の九州上陸が予想されております。
このため7日(月)は安全に出社ができる天候状況に回復するまで、全社員を自宅待機させる予定です。 現時点では7日午後には営業を開始できると予測しておりますが、天候次第のためさらに遅くなる可能性もございます。
また交通状況によって、商品の入荷やお届けに遅延が発生する可能性もございます。 お客様にはご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

営業開始次第サイトトップページのお知らせ及びビルディFacebookページでご案内いたします。 ご迷惑をお掛けしますこと、かさねがさねお詫び申し上げます。
【休業】8月7日午前中 ※天候次第で前後します。
2017年8月1日
[お知らせ]
夏季休暇のお知らせ
お盆前後の営業は、下記通りとなります。休業期間中は、商品出荷、お問合せへのご対応をお休みさせていただきます。お客様にはご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
【休業】8月11日(金)〜16日(水)
【営業開始】8月17日(木)
インターネット、FAXでのご注文は休業期間中も承っております。

2017年 6月のお知らせ

2017年6月16日
[お知らせ]
ヤマト運輸 配達時間指定枠の変更について
2017年6月19日発送・お届けのお荷物より、12〜14時、20〜21時の時間指定が廃止となります。 ご注文時に上記時間帯をご指定いただき19日以降にお届け予定の場合は、ご希望の時間帯でのお届けができかねる状況です。 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【廃止】ヤマト運輸:12〜14時、20〜21時
【新設】ヤマト運輸:19〜21時
※今後12〜14時の時間帯をご希望される場合は、佐川急便ご指定にて対応可能です。

2017年 4月のお知らせ

2017年4月28日
[お知らせ]
ゴールデンウィーク 交通混雑によるお届け遅延について
ゴールデンウィーク期間中は、交通混雑の影響によりお届けに遅延が発生する可能性があります。 お客様にはご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。配送状況につきましては、運送会社様にお問合せくださいますようお願い申し上げます。
2017年4月19日
[営業のご案内]
ゴールデンウィーク 営業のご案内
ゴールデンウィークは下記の通りカレンダー通りの営業となります。休業期間中は、商品出荷、お問合せへのご対応をお休みさせていただきます。お客様にはご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
【休業】5月3日(水)〜5月7日(日)
【通常営業】5月1日(月)・5月2日(火)
・インターネット、FAXでのご注文は休業期間中も承っております。

2017年 3月のお知らせ

2017年3月31日
[お知らせ]
送料無料キャンペーン終了・送料規定の改定について
ご注文金額5,400円以上で送料無料キャンペーンを3月31日17時をもちまして終了いたします。またキャンペーン終了と同時に送料規定の改定を行います。 誠に心苦しい限りではございますが、お客様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【改定前】ご注文金額10,000円(税込)以上で送料無料/未満の場合は一律540円
【改定後】ご注文金額10,800円(税込)以上で送料無料/未満の場合は一律680円

2017年 2月のお知らせ

2017年2月9日
[お知らせ]
システム障害について
システム障害により、2017年2月9日4時頃並びに8時30〜45分頃、サイト閲覧ならびにメール受信ができない状況となっておりました。ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。 現在システムは復旧しまして正常にご利用いただけるようになっております。 ご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。

2017年 1月のお知らせ

2017年1月30日
[お知らせ]
システム障害による「コンビニ払いでのご注文エラー」について
システム障害により、2017年1月30日16時頃〜22時頃まで、コンビニ払いでのご注文がエラーとなりご注文いただけない状況となっておりました。ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。 1月30日22時以降、システムは復旧しまして正常にご利用いただけるようになっております。また、すでにコンビニ払いでご注文済で、お支払番号が発行されている場合は正常にお受付できておりますので、メール記載の手順通りお支払のお手続きを進めていただきますようお願い申し上げます。 ご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
2017年1月16日
[お知らせ]
雪の影響による遅延について
大雪の影響により北海道、他一部地域へのお届けに遅延が発生しています。最新の状況につきましては下記ヤマト運輸様ホームページにてご確認くださいますようお願いいたします。
ヤマト運輸お荷物遅延状況

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