ご利用案内-ご注文後・ご購入後のサービス
ご購入後のサポート
- 買って間もないのに工具の調子が悪い、しばらく使用していて工具が壊れてしまった等々、そんなときでもビルディなら安心です。 ビルディではご注文からお届け、その後のアフターサポートまでを私どもの使命と考えています。万が一の不具合のときにも、お客様にとって最適なサポートで、お客様との末永いお付き合いをお約束します。
初期不良
- ビルディでご購入された商品に動作不良、欠落等があった場合は、至急新品良品・欠落商品をお届けいたします(商品・不具合状況によっては無償修理または部品の送付となる場合もございます)。
- 初期不良として交換・無償修理対応できる期間は、特に定めておりませんが(ご使用せずに保管されていた期間も考慮させていただきます)、なるべくお早目のご連絡をお願いいたします。
※マキタ製品はこちらからご連絡ください。
- 初期不良交換の流れ
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- 1.お届けした商品に不具合があった場合は、お電話(0120-931-339) または こちらのフォームよりご連絡をお願いします。(9:30〜12:00/13:00〜17:00 土日祝休)。
- 2.提携運送会社ドライバーが、お客様ご指定の場所へ製品をお預かりに参ります(送料弊社負担)※
- 3.製品点検後、早急に新品良品又は修理品をお送りいたします(送料弊社負担)。
- ※大型・長尺商品等、回収に対応できない場合もございます。
- 初期不良交換として対応できないもの
(通常の修理対応となるもの) -
- 当店以外でご購入された商品
- 事前連絡なしに返品された商品
- お客様・他店様で調整・改造された商品
- メーカーの定めた仕様基準を満たしている商品
- 誤った使用方法や、過度な負荷、水没等による不具合や故障
- 梱包段ボールの傷・汚れ・破損等(製品に影響が無い程度)
修理について
- ビルディでご購入された商品に不具合・故障が発生した場合は、修理を承ります。(部品供給が終了した製品、メーカーで修理対応をしていない製品はご対応いたしかねます)。
※マキタ製品はこちらからご依頼ください。
※レーザー墨出器はこちらからご依頼ください。
- 弊社又はメーカーへの修理依頼
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- 修理をご依頼の際は、弊社までお電話(0120-931-339)またはこちらのフォームよりご連絡をお願いします。メーカー・商品・故障状況に応じて送付先をご案内させていただきます。
- お振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
- 修理代金が5千円を超える場合は、修理着手前にお見積もりをご連絡し、修理の可否をご確認させていただきます。
- 修理ご依頼時の送料はお客様のご負担とさせていただきます。
- 電動油圧工具等の場合、修理着手の有無に関わらず、点検お見積り費用が発生する製品があります(費用が掛かる場合は、お預かり前にお伝えいたします)。
- メーカーの回収引取り修理(レーザー製品等)
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- 弊社にご連絡いただくか、保証書記載のメーカーサポートへお電話いただければ、運送業者が製品を引き取りに伺います。
- メーカー回収引取り修理は、修理品回収・修理完了品お届けともに送料無料となります。
- 回収引取り修理は、ご購入時のユーザー登録が必要になりますので、保証書記載の手順でお手続きをお願いいたします。
- お近くのメーカー営業所・サービス店での修理
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- お近くのメーカー修理窓口や、製品をお取り扱いの販売店がある場合は、直接お持ちいただき修理いただくことができます。
- お客様の持ち込み修理に対応していないメーカーもございますので、事前に弊社までお問合せくださいませ。
保証書について
- メーカーが保証書を発行している場合(パナソニック、マックス等)と、保証書自体採用していないメーカー(マキタ・ハイコーキ一部製品・ボッシュ等)※がございますが、いずれの場合も長年築き上げてきたメーカーとの協力体制のもと万全のサポートをしております。 メーカーが保証書を発行していない場合も、初期不良は新品交換、早期の不具合等は無償修理にて対応させていただきますので、どうぞご安心ください。(より柔軟できめ細やかなサポートを行うために、あえて明確な保証期間や規定のある保証書の発行を行っていないそうです。)
返品・交換について
- 発送前のキャンセル依頼はこちら
- 発送後のキャンセル依頼はこちら
- 商品出荷前の商品変更・キャンセル
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- 商品出荷前の変更・キャンセルを承ります。
ご希望の場合は、下記リンク先よりご連絡ください。
ビルディポイント会員の方は、マイページのご注文履歴よりお手続きいただけます。
会員以外の方はこちらよりご連絡ください。 - 出荷後の返品は送料等掛かってしまいますので、なるべくお早めにご連絡ください。(お電話でのご連絡(9:30〜12:00/13:00〜17:30 土日祝休)が確認が早くとれます)。
- ご注文商品・内容の変更は、一旦前のご注文をキャンセルさせていただきます。キャンセルをご依頼いただいた後、あらためてご注文のお手続きをお願いいたします。
- ご注文内容の変更により、納期が遅れる場合もございますので予めご了承くださいませ。
- 商品出荷前の変更・キャンセルを承ります。
- 商品出荷後の返品・交換
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- 商品の交換は、ご注文のキャンセル(返品)として対応させていただきますので、別途ご注文のお手続きをお願いいたします。
- パッケージ未開封・未使用で、お届けから8日以内に限り返品を承ります。(※タバコ等の臭いが付着している場合は、未使用の場合も返品をお受けできませんので返品前にご確認ください。)
- 返品をご希望の際は、発送後キャンセル・返品依頼フォームよりお手続きください。
- お客様ご都合による返品の場合、商品の状態によって再梱包手数料※をご請求させていただきます。また、製品の特質上返品をお受けできない場合もございますので予めご了承くださいませ。
- 返品に伴う送料実費(680円〜)、代金引換でお支払い済の場合は代金引換手数料実費(運送会社規定の手数料に基づきます)、再梱包手数料※相当金額を差し引いてご返金・調整させていただきます。
※再梱包手数料・・・その商品を新品としてメーカー・商社へ返品できる状態、もしくは弊社が新品として販売できる状態に戻すための梱包資材費・メンテナンス点検費用・再梱包費用・重量物の場合のチャーター便費用等を含みます。
- 代金引換にて出荷後のキャンセル、又は長期不在(約1週間)やお受け取りいただけない場合は、往復送料実費、他費用実費を申し受けます。
- オリコクレジットお申込み後のキャンセルの場合はクレジット解約手数料(申込金額の2%)を申し受けます
- 返金時のお振込手数料はお客様ご負担とさせていただきます。
- 返金はお客様ご指定の銀行口座への振り込み、またはご利用クレジットカードへのお戻しとなります。(現金書留での返金は承っておりません。)
- セット値引き販売の商品は、セット単位での返品を承ります。尚、初期不良の場合は該当不良商品を交換とさせていただきます。
各種書類の発行
- インボイス制度への対応
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- ビルディでは、課税事業者として税務署に登録申請し、適格請求書発行事業者登録番号を以下のとおり取得しております。
- 名称:ビルディ株式会社
適格請求書発行事業者登録番号:T2-3400-0100-7000
登録年月日:2023年(令和5年)10月1日 - 「国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト」からもご確認いただけます。
- 当社が発行する適格請求書は「領収書」または「請求書」になります。
- 領収書・納品書のダウンロード
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- ご注文商品発送時に送信される「発送のご案内」メールより、宛名を指定して領収書・納品書をダウンロードいただけます。※分割払い・掛け払いでは領収書を発行しておりません。
- ご注文前に会員登録すれば、領収書・納品書をマイページからもダウンロードいただけます。
- インボイス制度に対応した領収書です。※代金引換時に運送会社から発行される領収書はインボイス制度には対応しておりませんので、当社発行の請求書をご活用ください。
- お支払い方法に代金引換を選択された場合の領収書発行については「代金引換時の領収書」をご確認ください。
- 納品書に金額を表示させたくない場合は、ご注文時(STEP4ご注文内容の確認にて)ご指定いただけます。
- ダウンロードされた領収書は「電子データによる領収書」のため印紙が貼られておりませんが、法律上有効な領収書として認められています(お客様の方で紙に印刷された場合も同様に有効です)。そのまま経費処理にお使いいただけますのでご安心ください。
- お届けの商品に同梱される「お買い上げ明細書」「納品書」等の書類には、代引き手数料やポイント・クーポン値引き等は表示されておりません。(正式な金額の納品書はメール・マイページよりダウンロードいただけます。)
- 手書きの領収書の発行や、但し書きの内容のご指定は承っておりません。
- 領収書・納品書の発行はすべて無償です。
- 見積書の発行
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- カートにご希望の商品を入れて、ショッピングカートページ「見積書を表示」ボタンからお見積書(簡易版)をダウンロードいただけます。
- 見積書の発行は無償です。
- 請求書の発行
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- ご注文後に送信される確認メールから、請求書をダウンロードいただけます。また、ご注文前に会員登録すれば、領収書・納品書・請求書をマイページよりダウンロードいただけます。
- インボイス制度に対応した請求書です。
- 請求書の発行は無償です。
- 代金引換時の領収書
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- 代金引換の場合は、運送会社より領収書が発行されます。詳しくは「代金引換時の領収書」をご確認ください。※代金引換時に運送会社から発行される領収書はインボイス制度には対応しておりませんので、当社発行の請求書をご活用ください。